地震や台風を想定した防災セット「Relief2」

シリーズ累計販売個数130,000個突破、日本発、防災グッズブランド『Defend Future(ディフェンドフューチャー)』の、地震や台風を想定した防災セット「Relief」がパワー アップして登場しました。

前回取り入れていた軍手や紙皿などは、揃えやすいものとして、新たに同梱された追加物チェックシートに記載。今回のバージョンは、どこに売っているか悩むものや、揃えにくいものを取り入れ、災害時のストレスをより緩和できるようになっています。

取っ手部分は、蓄光素材で暗い場所でもリュックの位置が確認できるように、フロント部分は、反射材が自分の存在を示してくれる仕様になり、撥水加工が施されているので、雨の日も安心して持ち運びができます。

合計5箇所のポケットは、自分の使いやすいカテゴリに分けて、収納することが可能。

また、サイドポケットは500mlのペットボトルが収納できます。

洗剤と水を袋の中に入れ、振ったりもんだりした後、チャックをあけて濯ぎる洗濯パックや、

5年保存ボディタオル、手袋をつけて、頭皮を揉み込むようにマッサージすることで、簡単に洗髪が可能なシャンプー手袋など、災害時を少しでも快適に過ごせるようなグッズも搭載されています。