ネックスピーカーとイヤホンの2つの使い方ができるBluetoothヘッドセット

サンワサプライは、ウェアラブルネックスピーカーとネックバンドイヤホンの2つの使い方ができるBluetoothヘッドセット「MM-BTSH54BK」を発売した。

イヤホンを収納するとスピーカーに、イヤホンを出すと自動でイヤホンの音声出力に切り替わり、シーンに合わせて使い分けが簡単にできます。

マイク内蔵でハンズフリー通話も可能です。

Bluetooth5.0を搭載し、省電力に加え、通信距離も理論値10mまで対応します。

ワイヤレスで様々な機器と接続でき、歩行中などでも問題なく使用できます。

スピーカーとして使う場合には、完全に音を遮断するイヤホンやヘッドホンと違い、周りの生活音が聴こえるので、家事や作業をしながら安心して使用できます。また、Bluetooth対応であればテレビやスマートフォンなど、機器と離れていても耳元ではっきり音が聴こえるので、音量を必要以上に大きくすることもありません。

スピーカーユニットと耳の位置が近く、小さい音量でも迫力たっぷりのサウンドを楽しめます。自分に向けて音が鳴るので音漏れも最小限に抑えます。

本体には操作ボタンが付いており、手元で音量調整や再生/一時停止、電源ON・OFFなどの操作ができます。

USB充電式です。