東日本大震災復興10年 復興応援コンサート「がんばろう東北」~のん おうちで観るライブ~開催

「日本人と自然」をテーマに展開する文化芸術の祭典「日本博」。日本博「ファンタスティックいわて」は、宮沢賢治がイーハトーブと名付けた理想郷~岩手の地を舞台に、この地で花咲き出ずる豊かな文化芸術を世界に示す文化の祭典です。

​そのシンボルイベントとして、震災以来、被災地の多くの人々に元気と勇気を与えて続けてきた女優・のんをはじめとするアーティストたちが、釜石市民とともにスペシャルオンラインコンサートを開催。東日本大震災10年を目前にコンサートを通して東北のさらなる復興を応援することを目的とするイベントです。

復興応援コンサートは、東京と釜石の2会場からオンラインでライブ配信を行います(二元生中継)。釜石を代表する郷土芸能「虎舞」を皮切りに、女優のんをはじめとする東北復興を応援するアーティストたちが数々の名曲を披露します。フィナーレでは、のん氏のオリジナル曲などを釜石市民が心を合わせて合唱し、参加アーティストとコラボします。


【配信日時】

2021年2月27日(土) 17:00~19:00(約120分)

【配信期間】

2021年2月27日(土) 生配信

2021年3月11日(木)まで公開予定

【出  演】のん、復興を応援するアーティスト(後日追加発表)、

釜石市民(錦町青年会による虎舞の演舞、釜石市民による合唱)

【配信チケット販売開始】

2月9日(火)12時より

https://w.pia.jp/t/non-pls/

【配信チケット料金(視聴料)】

1,500円(税込)