本ページはプロモーションが含まれています

57.7%の人が好みに合わないプレゼントは「使用しない」と回答

ファストレンド、「服や装飾品のプレゼント」に関するアンケートを実施し結果を発表した。

もらったプレゼントが自分の好みに合わなかったことはあるかについて聞いたところ女性の78.9%、男性の61.5%の人が、好みに合わないプレゼントを「もらったことがある」という結果になりました。


何のプレゼントが好みに合わなかったか聞いたところ「衣服」と回答した人が、女性38.8%、男性51.1%と男女ともにもっとも多い結果になりました。

女性は「ネックレス」が22.8%、男性は「ネクタイ」が21.3%でそれぞれ二番目に多いようです。


好みに合わないプレゼントを誰にもらったかについて聞いたところ「交際相手や結婚相手」と回答した人が37.7%でもっとも多い結果になりました。


その好みに合わないプレゼントを使用している(使用していた)かについて聞いたところ「使用していない」と回答した人が、57.7%という結果になりました。


くれた相手別に集計したところ上記のような結果になりました。


「服や装飾品のプレゼントに関するアンケート」調査概要

調査期間:2021年8月26日~8月31日

質問内容:

質問1:もらったプレゼントが自分の好みに合わなかったことはありますか?

質問2:そのプレゼントは何ですか?

質問3:そのプレゼントは誰からもらいましたか?

質問4:そのプレゼントを使用していますか?(使用していましたか?)

質問5:その回答の理由を教えてください。

集計対象人数:1600人(男女、各800人)

集計対象:男女


「ファストレンド」の該当記事(https://trend-research.jp/fastrend/102033

株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp