仕事効率アップのために工夫していることランキング
株式会社ビズヒッツは、働く男女500人を対象に「仕事効率アップのために工夫していることに関する意識調査」を実施し結果を発表した。
「ご自身の仕事効率はいいと思いますか?」と聞いたところ、「思う」「まあ思う」と答えた人が合わせて73.8%で、7割を超えています。
「仕事効率アップのために工夫していること」を聞いたところ、1位になったのは「タスク管理」です。
「仕事効率アップのために参考しているものがあるか」を聞いたところ、半数近い48.2%が「ある」と回答。
「仕事効率アップのために参考にしているものがある」と回答した241人に、何を参考にしているのか聞いたところ、1位は上司・先輩・同僚でした。
調査対象:現在お仕事をしている方
調査日:2021年9月7日~9日
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:500人(女性298人/男性202人)
Biz Hits Work( https://work.bizhits.co.jp/ )
Biz Hits( https://media.bizhits.co.jp/ )
0コメント