コールセンターから異職種への転職理由に関する意識調査
株式会社ビズヒッツ(本社:三重県鈴鹿市、代表取締役:伊藤 陽介)は、コールセンターから異職種へ転職した経験がある150人を対象に「コールセンターから異職種への転職理由に関する意識調査」を実施し結果を発表した。
コールセンターから異職種へ転職した経験がある人に「転職理由」を聞いたところ、1位になったのは「ストレスが多い(52人)」です。
2位「キャリアチェンジのため(18人)」、3位「成長につながりにくい(12人)」と続きます。
コールセンターから異職種へ転職した経験がある人に「コールセンターでの勤続期間」を聞いたところ、コールセンターで働いていた期間の平均は「2年5ヶ月」となりました。
コールセンターから異職種へ転職した経験がある人に「転職先」を聞いたところ、1位になったのは「事務・受付(62人)」です。
2位「接客・販売職(36人)」、3位「営業職(9人)」と続きます。
コールセンターから異職種へ転職した人に「コールセンターで身についた他の職場でも活かせるスキル」を聞いたところ、1位になったのは「コミュニケーションスキル(63人)」です。
2位「言葉遣い・マナー(57人)」、3位「電話応対スキル(40人)」と続きます。
調査対象:コールセンターから異職種へ転職した経験がある人
調査日:2022年1月17日~31日
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(女性114人/男性36人)
詳細はこちら( https://bizhits.co.jp/media/archives/24324 )
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