本ページはプロモーションが含まれています

ビジネスシーンで使う文章術が1冊でまるっと学べる『社会人になったらすぐに読む文章術の本』

株式会社KADOKAWAは、「社会人になったらすぐに読む文章術の本」を発売した。

ビジネスメール、企画書、報告書、日報、稟議書、プレゼンテーション資料など、ビジネスの現場で日常的に書く文章のすべてが学べる「書き方の参考書」です。


現役ビジネスパーソン223名(20~60代)に「不快に思ったメールのアンケート」を実施し、ランキング化し、アンケート対象者が実際に受け取ったメールの一部を例に挙げながら、「どこがNGなのか」「なぜ、イラっとさせてしまうのか」を分析。その上で、「どのように書き直せばOKなのか」改善例を提案しています。

>社会人になったらすぐに読む文章術の本