本ページはプロモーションが含まれています

管理栄養士の仕事時のランチのとり方」アンケート

食生活コーディネートサービス「ダイエットプラス」を運営している株式会社フィッツプラスが、「ダイエットプラス」(https://dietplus.jp/)で食生活改善のアドバイスを行っている管理栄養士に対して「管理栄養士の仕事時のランチのとり方」についてのアンケートを実施し結果を発表した。


ランチで栄養バランスは意識していますか?」


「ランチでは通常、腹何分目まで食べますか?」


「ランチで不足しがちな栄養素はありますか?」


「ランチで良く食べるマストな食材を教えてください。」


「お仕事でランチをとるときはどの方法が一番多いですか?」


「ランチで栄養バランスは意識していますか?」の質問に対し、94.1%の管理栄養士が「意識している」と回答。

ランチで不足しがちな栄養素は、1位が「ビタミン」、2位が「タンパク質」、3位が「ミネラル」。

管理栄養士がランチでよく食べるマスト食材は1位は「お米」で「主食の中でパンや麺類より腹持ちがいいため」という意見が多かった。

管理栄養士の7がランチを自炊しており、ランチで栄養バランスをとるために「野菜を多くとる」ための工夫が多かったと発表している。


ダイエットプラス https://dietplus.jp/

メドピア株式会社 https://medpeer.co.jp

株式会社フィッツプラス https://fitsplus.co.jp/