本ページはプロモーションが含まれています

ビジネスパーソン15,000人に大調査!関東エリア「働きたい街ランキング2018」

転職サービス「doda(デューダ)」< https://doda.jp >は、20~59歳のビジネスパーソン15,000人を対象に「働きたい街」の調査を行い結果を発表した。

2018年の「働きたい街ランキング」は、「東京」が圧倒的な支持を集め、2位「横浜」に1.5倍以上のポイント差をつける結果となりました。

1位の「東京」は、JRや地下鉄、新幹線など複数路線が利用できる東京駅の交通利便性を高く評価する理由が目立ちました。

2位の「横浜」は、横浜駅に5社1局の鉄道が乗り入れており、日本屈指の路線数を誇るアクセスの良さが魅力となりました。

3位の「新宿」は、 日本一のターミナル駅と称されることが多い新宿駅があり、交通利便性の良さに加えて、オフの時間も楽しめる点などが人気を博した理由です。

4位の「品川」は、2020年にはJR品川駅と田町駅の間に東京オリンピック・パラリンピックにむけた新駅の開業や、2027年には品川-名古屋間をつなぐリニア新幹線の開業が予定されているなど、さらなる利便性の向上が見込まれる点などが支持を集めました。

5位にランクインした「銀座」は、交通利便性はもちろんのこと、世界的なラグジュアリーブランドが多く出店する商業施設があり、高級感あふれる街という点も人気の理由となりした。

https://doda.jp/guide/workplace/kanto/