本ページはプロモーションが含まれています

「集客」にスポットをあてた独自のノウハウを伝授「お金をかけずに今日から繁盛店にする 新発想ゼロコスト集客術」

お金をかけずに今日から繁盛店にする 新発想ゼロコスト集客術」が秀和システム社より出版された。

キリンビールの辣腕営業マンを経て飲食コンサルタントとして独立、これまでに約3,000店もの飲食店の経営サポートを手がけてきた著者が、「集客」にスポットをあてて独自のノウハウを伝授する。

商品・サービスに差別化が難しい時代だからこそ、この『透明資産』が大切であると伝えています。そのうえで、『透明資産』を活用したゼロコスト戦略(ゼロセン)』という集客方法を提案。

自店の『透明資産』をQ(商品)・S(接客サービス)・C(清潔感)・A(雰囲気)・V(価値)で整理し、3つのメディア(ソーシャルメディア・マスメディア・オウンドメディア)で発信していくことの重要性について、実例をふんだんに紹介しながら解説。さまざまな飲食店の現場ですぐに使える内容です。