結婚式前までに最低限ケアをしておきたいパーツ第1位は『二の腕』

二の腕ケアクリームエトワランを販売している「株式会社リツビ(http://www.ritsubi.co.jp/)」は、結婚式を挙げたことのある20代~30代女性を対象に「結婚式前後のケア」に関する調査を実施し結果を発表した。

「結婚式に心残りはありますか?」と質問してみたところ、『ある(54.8%)』という回答が半数以上集まりました。

『ある』と回答された方に、「心残りに思うことを教えてください」と質問をすると、『ダイエット(36.4%)』という回答が最も多く、次いで『スケジュール管理(17.7%)』『招待者の数(13.2%)』『体調管理(7.2%)』と続きました。

「結婚式前までに最低限ケアをしておけば良かった身体のパーツを教えてください」と聞いてみると、『二の腕(63.1%)』という回答が最も多く、次いで、『首(6.7%)』『太もも(4.7%)』『お尻(4.6%)』『ふくらはぎ(2.6%)』と続きました。

「結婚式の前にしていたボディケアを今でも続けていますか?」という質問をしたところ、『いいえ(84.3%)』という回答が8割以上集まりました。

『いいえ』と回答された方に、「ボディケアを続けていない理由を教えてください」と聞いてみると、『節約のため(49.6%)』『エステに通うのが面倒になった(17.1%)』『子どもを作るため(11.5%)』『式やハネムーンにお金を使いすぎため(4.5%)』という順になりました。

前項で『ボディケアを続けていない』と回答した方に、「ご自身の体型に危機を感じていますか?」と質問をしたところ、『はい(62.1%)』という回答が6割以上集まりました。

危機を感じている方に、「ご自宅で簡単にケアをできれば続けられると思いますか?」と聞いたところ、『はい(88.0%)』という回答が9割近く集まる結果になりました。


【調査概要:「結婚式前後のケア」に関する調査】

■調査期間:2019年7月18日(木)

■調査方法:インターネット調査

■調査人数:1,115人

■調査対象:結婚式を挙げたことのある20代~30代女性

■モニター提供元:ゼネラルリサーチ


二の腕高級マッサージクリーム『エトワラン(http://mukumi.ritsubi.co.jp/burai/)』