ホワイトデーは「倍返し」「1万円以上」を期待

未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』は、マッチングアプリ「バチェラーデート」に登録している20~40代の未婚男女を対象に独自調査を行い結果を発表した。

ホワイトデーのお返しにもらいたいもの」を調査したところ、「アクセサリー」が3割近くを占め、人気No.1という結果となりました。

「ホワイトデーのお返しにかけてほしい金額」を調査したところ、40%以上が「10,000円以上」のお返しを希望していることがわかりました。

「デートで行きたい街」を調査したところ、男性は「恵比寿」が第1位、女性は「横浜」と「鎌倉」が同率1位という結果になりました。

女性190人)を対象に「デート中、好感が持てる異性の態度・しぐさ」を調査したところ、37.9%の男性が「笑顔が多い女性」に、女性の31.3%が「聞き上手・話し上手な男性」に最も好感をもっていることがわかりました。

女性190人)を対象に「デート中、次はないなと思う異性の態度・しぐさ」を調査したところ、男女とも3割以上(男性:46.0%、女性:30.5%)が「興味がなさそうな態度・態度が悪い」を選択しました。


恋愛婚活ラボ調べ https://renai-konkatsulab.com/