ペーパーレス会議「スマートセッション」期間限定で無料開放 #新型コロナウイルス対策支援

#新型コロナウイルス対策支援

日本インフォメーション株式会社は、iPad・Web用ペーパーレス会議システム「スマートセッション」のすべての機能を期間限定(2020年3月5日~2020年3月31日)で無料開放する。

共同メモ機能を利用することで参加者全員が同じ資料にメモ書きを行うことができ修正点の指摘など在宅勤務者や遠隔地との会議をよりスムーズに行うことができます。


[主な利用方法] (Web版)

(1)主催者は会議室を作成し、参加者を登録、資料をアップロード

(2)主催者は参加者に会議室のURLをメールで送付

(3)参加者はURLをクリックすることでログイン画面が表示され、ログイン後会議室に入室

(4)説明者は資料を表示し「通知」をタップすることで各参加者の端末に資料が表示

[提供サービス内容]

クラウド共用タイプ(特別版)

・同時利用会議室数 3

・登録ユーザー数 無制限

・同時接続数 20台

・ディスク領域 1GB

・会議利用端末 iOS(iPad、iPhone)、Windows(ブラウザ)

iOS版はApp Storeから無料PDFアプリ「eDocReader」をダウンロード

Web版はブラウザを利用

・4月1日以降も継続利用される場合は環境をそのまま引き継ぎ有償版へ移行が可能です。

・3月30日までに継続申し込みがない場合は3月31日にてご提供を終了させていただきます。自動継続は行いません。

[端末動作環境]

iPad版 対応OS:iOS 11~13、iPadOS 13

対応機種   :iPad(5~7th)、iPad Pro(1~3th)、

        iPad mini(2~5th)、iPad Air(1~3th)

Web版 推奨ブラウザ Chrome、対応ブラウザ IE11、Firefox、Safari、Edge 等(ブラウザによって一部機能制限あり)、推奨スペック CPU Core i5以上、Memory 4GB以上、最低スペック CPU Core i3以上、Memory 2GB以上

◆お申し込みURL

https://www.nicnet.co.jp/next/smartsession/contact/special/