産後1年で15kgやせた!絶妙すきま時間にできるカンタン宅トレ

株式会社主婦の友社から『きれいな母ちゃんをあきらめない!人生を変えるすきま宅トレ』が発売された。

本書では、産後15kgやせた体験を発信するSNSが多くのフォロワーの支持を集めるダイエットアドバイザーのMONAさんによる、ジムに通わず自宅ですきま時間にできる「宅トレ」を多数紹介しています。

著者のMONAさんは、2人目を出産した後、子育てに追われて産後太りが戻らないままに参加した同窓会で、集合写真に写る「おばさん体型」の自分の姿にショックを受け、ダイエットを決意し、2人の幼い子どもを抱えてジムに通う時間も余裕もない中、できることといえば自宅でちょっとしたすきま時間を見つけてトレーニングするぐらい。その努力の末、1年4カ月で15kgもの減量に成功しています。

レンジでチンしている時間やテレビのCM中など、日常生活の中で意外と見つけられる「すきま時間」に、自宅でできるトレーニングを多数紹介しています。無理なく毎日続けられるように、1分間、2分半、4分間という絶妙な時間設定が特徴です。

全身やせをめざす10分連続トレーニングと、骨盤調整&下半身やせを狙える4分連続トレーニングも紹介しているので、時間があるときに挑戦できます。