本ページはプロモーションが含まれています

冬に冷たい状態で飲むものは「ビール類」が3割

マイボイスコム株式会社は、『冬に飲むもの』に関するインターネット調査を2021年1月1日~5日に実施し調査結果を発表した。

冬によく飲むものは(複数回答)、「コーヒー、コーヒー飲料」が75.7%、「緑茶、ほうじ茶、玄米茶など」が64.6%、「紅茶、紅茶飲料」が31.8%、「牛乳」「水、ミネラルウォーター」「ビール類」が各3割弱となっています。

冬に温かい状態で飲むものは(複数回答)、「コーヒー、コーヒー飲料」が73.1%、「緑茶、ほうじ茶、玄米茶など」が56.5%、「紅茶、紅茶飲料」「ココア」が各20%台です。「ココア」は女性若年層、「しょうが湯、葛湯、甘酒、ホットレモンなど」は女性高年代層、「コーヒー、コーヒー系飲料」「緑茶、ほうじ茶、玄米茶など」は高年代層で比率が高くなっています。

冬に冷たい状態で飲むものは(複数回答)、「ビール類」が30.5%、「水、ミネラルウォーター」が25.8%、「牛乳」「炭酸飲料」が各2割弱です。「ビール類」は男性や高年代層、「緑茶、ほうじ茶、玄米茶など」「麦茶」は若年層で高くなっています。

冬に飲むものを選ぶ際の重視点は(複数回答)、「温かい」が45.0%、「身体が温まる」が36.5%、「ホッとする」「のどの渇きをいやす」「リフレッシュ、気分転換できる」が各20%台となっています。

市販のホットドリンクを、冬に購入する人は約66%です。「週1回以上」は3割弱、男性40・50代で高くなっています。


<会社概要>

【会社名】 マイボイスコム株式会社

【代表者】 代表取締役 高井和久

【設 立】 1999年7月

【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)

【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース

【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階

【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/

*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。