本ページはプロモーションが含まれています

転職のチャンスも広りフリーランス・副業案件も狙える『文系でも転職・副業で稼げるAIプログラミングが最速で学べる!』発売

株式会社かんき出版は、『文系でも転職・副業で稼げるAIプログラミングが最速で学べる!』(日比野新/著)を発売した。

「でも、文系出身で知識もないし、AI時代に置いて行かれてしまうのでは?」

そういった恐れを抱いている人も少なくないでしょう。ですが、そんな人でも道はあります。

「AIを作る」のではなく「AIを操る」ことができるようになればいいのです。

本書は、そんなAI初心者が「AIを使う人」になるために最低限必要なプログラミングの基礎が学べる内容を紹介します。 そのために、3つのゴールを設けています。

1つ目は、AIやプログラミングや最近人気の高いプログラム言語、Python(パイソン)の基礎を習得すること。

2つ目は、AIの代表的な機能「画像検出」の仕組みを自分でプログラミングして実体験すること。

3つ目は、AIと切り離せない「機械学習」を自分でプログラミングして、コンピュータが自動的に画像を分析し分類する実体験することです。

また、本書では「未経験者がAIプログラミング学習する」ことで「AIを使う人」を目指すことに重点を置き、複雑な公式や専門用語は最小限に留めています。AIプログラミンのスキルが身に付くことで、転職のチャンスも広がり、フリーランス・副業案件も狙える。

本書は、世間によくある「AIプログラミングの専門書」ではありません。

統計学や微分積分などが必要な「AIそのものをプログラミングする学習」ではなく、「AIを操るプログラミング」をゴールにしています。開発者や研究者でなく、数学の専門家でない一般の人が学ぶのに最適なプログラミングです。

本書を読みながら、それぞれ家庭にあるパソコンを使い、手を動かしながらAIプログラミングを1ステップずつ体験していきます。

掲載したスケジュールに沿って進めていけば、最短21日間ですべての課題を学び終えることができます。