終息後やりたいことー1位は国内旅行
フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社は、20代~60代の当社に登録する全国のキャスト会員713名(平均年齢49歳/働く主婦)に、「新型コロナウイルスに関連する興味関心のトレンド」に関するアンケートを調査し発表した。
外出自粛が続く中で、興味関心が高まったことや新しく始めたことが「ある(57.2%)」と、約6割の方が回答。
どんなことに興味関心が高まったのか、新しく始めたのか選択肢で尋ねると、「部屋の片づけ(47.3%)」が最多となり、半数近くの方が回答しました。
新型コロナウイルス終息後に、「計画していることや興味関心がある(58.1%)」と約6割の方が回答しました。
「計画していることや興味関心があること」を選択肢で尋ねると、「国内旅行(68.8%)」で7割以上の方が回答しました。
一律10万円の使い道について尋ねると、「自粛期間中の生活費を補填する(52.0%)」が半数以上を占め最多となり、「貯蓄する(31.1%)」が続き、「自粛期間中の娯楽や快適に過ごすために使う(16.3%)」や「欲しかった商品の購入(12.1%)」といった新たな消費に充てるといった回答は2割に満たない結果となりました。
ソフトブレーン・フィールド株式会社 https://www.sbfield.co.jp/
0コメント